I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

録音演奏まとめ(記録用)2022年

チェロを始めて2年前後
まだビブラートは始めてない


Everyone's Guide to the String Orchestra
(弦楽オーケストラのみんなのガイド)
録音 2022年10月2日


チェロパート 白鳥部分のみ
コミュニティオケの クリスマスコンサートで弾いた曲




プッチーニ「私のお父さん」
録音 2022年8月6日


楽譜を見つけたのでトライした
最後が切れているのは 音程がズレたからだろう
音程の正確さ 移弦のスムースにフォーカスしている
(今でも 今はそれ+もっと気にしないといけないことが増えた)




ラ ラ ランド 前半


コミュニティオケでクリスマスコンサートで弾いた曲
グループの曲としては難易度が高い方
音を出す 合わせるのがやっと;


ピッツが終わってすぐ音楽が始まるので 
グループで演奏するときはピッツのラストは弾かずに弓を持ち替えて準備するが
録音のために全部弾いたので間があいている。
(実際はこの間ほど準備に時間を取らない)


録音 2022年8月6日




ラ ラ ランド 後半


移弦が難しい箇所あり
ラストが切れているのはミスがあったんだろう


録音 2022年8月6日





アッシュ グローブ (ウエールズの民謡)


コミュニティオケのコンダクターが好きな曲で
コンサートで何度か弾いている。




この頃は音程はだいたい合っていて
リズムはOK
移弦がスムーズでなかったり キーっと鳴っちゃったり
コミュニティオケの曲はなんとか全部弾けるようになった。