I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫😺 ヴィバルディ コンサート

最近 🐈‍⬛に連日 早朝に2−3回起こされるようになった話をしたら
友人:うちの猫は夜間はガレージに入れて出られないから
起こされることはないわよ


うーん 閉じ込めるのはあれだから 
私の寝室のドアを閉めて寝よう


前もそれをやって ドアでカリカリカリカリ永遠に
🐱「開けてー」に負けて
寝室のドアを開けっぱなしにしておくことになったのですが、


やはり同じでした。。
なんかけっこう何度か長くカリカリやっていたような


その日は午後になると(普段 私は昼寝はしませんが)
急に強い眠気がきたので(夕方にはコンサートに出かける予定があったので)
タイマーをセットして30分 休むことにして
目が覚めたら 猫がピッタリくっついて休んでいて
シナモンもだいぶお疲れのご様子でした。


長時間ドアのカリカリ音より
頭ツンツン とか 髪の毛を齧られる方がマシかも


夫の書斎に閉じ込めておけば カリカリ音を聞かずに済みますが
それはなんか可哀想な気がして、
バスルームのドアでさえ 閉めるとすぐカリカリ始まりますからねえ。。


夜になるとハイパーにテンションが上がる猫ですが、
「もう私は寝るからね おやすみ」と言って ベッドに入ると
追ってきたり 私の睡眠を邪魔することはありません。
どこか別の所で ひとり運動会をやってる?みたいです


早朝過ぎる時間に私を起こさないで ごゆっくり寝ていてくれるといいんだけどね〜
猫だからしょうがないかあ






夜は都心にある教会で ヴィバルディのクォテットのコンサートがあり
出かけました。


よく知っている 知り過ぎている曲ですが
このキャンドルライトコンサート シリーズは、会場が教会とかこじんまりしていて
ローカルミュージシャンのサポートと クラシック音楽をより身近に がコンセプトで 
座席の料金は約2700円から楽しめます。


照明の雰囲気がいいし 教会は音響がとてもいいし(スピーカーも置いてある)
前回と同じクオテットで いつもチェロ奏者が曲や作曲家の説明をするのですが、
彼女の声がなんとも好きなんですよねえ
やっぱり生演奏はいい、素敵なコンサートでした😌🎶