I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

チェロのレッスン 😺

バッハ「G線上のアリア」のカンタンバージョンを
個人レッスンで指導していただきました。


2回目 
「よく弾けてきましたね、デュエットしましょう」
普段はスズキブックを見ていただいているので、
先生とデュエットは初めてで とても嬉しかったですね^^


じっと見られながら やや緊張してソロで弾くのと 
人と音を合わせながらではだいぶ違い
リラックスして 気持ちが乗せられます。。
先生には well played と褒めていただき
次は Flower Duet by Delibes 
これも馴染みのあるエレガントな曲です。


スズキブックで毎回しんどい練習をやっとこなしていくのは必要ですが、
先生にデュエットしていただけるなんて
楽しく弾ける時間があると モチベーションキープになります。



寝ている間にやっと前足の爪を全部切れました!
(後ろ足はちょっとでも触るとサッと引っ込めるんですよね。
そう伸びてないのでまた次回)