I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

中華ランチ インテリア小物の買い物

出先の近くの 友人と出かけてとてもよかった中華レストランで
ランチを取ることになり


たくさんメニューのあるお店で 夫が迷うなあと言うので
じゃあ このミニマム2人のコースメニューなんかどう?
(一人AU$40)


それでキマリ



私はビール🍺
運転する夫はアイスレモンティー




左上:ダック 1つずつ
(北京ダックのコースで食べたことがあり美味しい)


右上:エビやポークの入ったチャーハン (1/4くらい食べた)
チキンのあんかけ炒めもの(1/3くらい)


右下:手前がチキン 
蒸した白身魚(ジンジャーの効いたソースがめっちゃ美味しい)半分
ポーク(皮がパリパリでいい味なんだけど もうお腹いっぱいで一切れだけ
夫はうまい!と絶賛してた)


そのお店の味は濃過ぎず 脂っこくないし
どれもいい味で


私一人で中華に行かないし
友人と二人でも1品の量が多い中華には来ない。



夫:美味しいからよく食べたーお腹いっぱいになった^^


私:よく食べたね。。量が多いから持ち帰りになるかと思ったけど
なんかまったく顔色はいいし ほぼ毎日散歩してて
先日は山道2−3時間歩いてくるし 
問題なく健康に見えるけど


彼はほぼ回復したがまだ体調に波があると言い
つい最近 専門医から勧められたいくつかの検査には異常なし


体調が戻れば仕事先に戻ると言う
私の腰痛はだいぶ良くなってきたが、普段ない筋肉痛が出てきたり
体力が落ちたと感じる。。



夫がいる間に大きな買い物をしていて、
リビングに 本/ディスプレイ棚を置いてもいいかなと思っていて
北欧スタイルの好みの家具屋でセールがあり
見に行って決めたものがあったのだが、


そのアイテム自体は素敵なデザインだし 
サイズもちょうどいい感じ
素材はオークで他の家具とマッチする


でもなんか(想像すると)部屋に合わない気がしてきて、、


(店内で)夫:イマイチ合わない気がする
別のお店のものの方が好みだ と言うが それは私は気に入らず


今回の住居は、たぶん最後の住居になりそうで
引っ越し荷物が入り切らないものなど 断捨離マインドで大量に処分し
合う家具を新調し
その時々のお気に入りだけを持つことに決めていて


迷うならやめておこう
なくてもいいしなあ


注文してまだ届いてないので キャンセルすることにして
(大型チェーン家具店ではないので)返金はしない と 
前金分の商品と交換することになり


二人とも気に入った
ルームランプ
(目立つアイテムだから 夫が気に入らないものは置かない)


あとは私の好みで、柄が気に入ったクッション
(チラ見した夫は いいんじゃない と言ったw)
同じ柄のマグカップ
同じブランドのガラスの花瓶(色と形が気に入って)


に変えてもらった。


こういう小物はなかなか買いに行くことはないし
気に入ったものと交換できてよかった^^