I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

Gig (ライブ)

コミュニティオケの第一バイオリンプレーヤーさんは、
他にバンド活動をしています。
パブでギグがあるというメールがアン(コンダクター)から回ってきて、
他 チェロ仲間も行くという連絡があり 私も出かけてきました。


アンはメンバーの活動や誰かが入院したとかいうニュースを仲間に知らせ、
カードを用意して メンバーの寄せ書きを集めたり
活動を見に行ったり お見舞いに出かけたりしている人です。


彼女が発足したコミュニティオケは、
(初心者+が入れるようなところは他になく、他は中級+レベル)
初心者が集まって 楽しく演奏できる場を提供したいという気持ちからで
たまに都合がつかない彼女に代わって 彼女の友人のシンフォニーオーケストラの
メンバーの奏者が代理を務めてくださることもありますが、
ずいぶん活動の雰囲気が変わります。
やはりアンに集まって続いていくグループだなあと実感します。
ちょっとファミリーっぽい雰囲気があるグループです。


ギグはアイリッシュ系音楽でノリがよく 楽しかったです🎶