I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

海 クラフトマーケット 青いミソサザイ鳥

日曜日の朝はまず次女の買い物に付き合い
パソ関係 ペットフードのお店について行き


電化製品のお店では 彼女が支払いの列にいる間
近くにあったぬいぐるみのコーナーでトトロを見つけ


違う大きさや色とかが出てきたので
それを並べて写真を撮ったw


トトロファンは思わず引き寄せられることでしょう(笑)


我が家にも 子供たちが小さい時に買ったものやプレゼントが
大小いくつかある。




彼女はそれからちょっと家で仕事すると言うので
長男が海の方へ車を出してくれて
バイクで走っていて見つけたらしい 眺めのいいスポットに数カ所
連れて行ってくれた。


その日はマックス19度という肌寒さで(前日はマックス28度)
風が強く 時々小雨も降り 寒い
ビーチにマットでも敷いて 本でも読んでのんびり という陽気ではないので
ビーチ沿いをちょっと歩いて また別のスポットへ





Williamstown  ウイリアムズタウン


お昼時になったので 
長男がサッと検索して 評判がいいらしいベーカリーを探してくれて
そこで 私の好物のベトナム ポークロールと 美味しそうなケーキをいくつか
買ってくれた。


古い小さい町で シティやボートが見える海沿いの公園のベンチに腰掛けて
ポークロールを食べていると
カモメが足元から1mくらいのところに数匹じっと見ていて


彼が何か言ったのでちょっと後ろを見た瞬間 
1秒のなん分の1 という速さで
気配に えっ!? と思ったら


1/4程のパンが私の手から1mくらい離れたところに落ちていて
そこにバーっとカモメが大勢群がり
カモメに蹴られたようだった(恐るべしカモメ)
姿はラブリーだけど 目つきはわるいよねw


駐車場で寒さを凌ぐようにうずくまるカモメ(右上)


天気が良かったら 素晴らしい眺めだろうなあ(下)





街中をちょっと走ると マーケットがあるのが見えて
ちょっと見たい と言うと止まってくれて
一緒に小さいクラフトマーケットを見て歩いた。


公園にロタンダがあり シニアの人たちのバンドが
ビートルズとか演奏していて
その前でリズムにノッて踊っているシニアの人たちがいた。


街並みといい タイムスリップでもしたような感じ。。




alfajor(アルファジョー)という
南米のビスケットを売っている店があり(右上)
ビスケット好きの長男が近寄ると
「試食しますか?」声をかけられ
フレーバーがいくつかあり
私はオレンジ風味を試食した。


グルテンフリーでぽさっとした感じだったが 甘さは控えめ
(私はサブレの方が美味しいと思った)
彼はいくつか買った。


1個 AU$4.50
6個で 25$



そこからまたちょっと走ったところの海岸の近くに車を止めて
彼は外に出ないと言ったが(寒いので車内でビスケットを食べ)
私はちょっと散歩道を歩き(左下)


ブッシュに 目立つ綺麗な水色の尾の長い鳥が見え(右下)
ちょこちょこ移動しても近くにいたが 写真は撮れず
写真はネットから借用した


この青いミソサザイは、バイロンベイの海岸でも見かけたことがある。
綺麗な色の可愛い鳥だ。




ベーカリーで買ってきたケーキを家で4等分したもの
甘さは私好みの控えめで 食感も生地やリンゴがサクッとしてて
チーズケーキもどっしりでなく軽め
どれも美味しいケーキだった。