I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ランチ ジンベースカクテル

先日 夫のバースデーに 
彼の好きなカツ料理専門のレストランへ


彼は カツカレー
私は 炙りサーモン丼 を注文しました。
(It's on me.  私のおごりです☺️)


ご飯は特に美味しいものではありませんでしたが、
(日本米と比較するとね)
サーモンは👍 
ちょっと甘い マヨが入ったタレが美味しかったですね。


写真には写っていませんが、夫のも定食で 
味噌汁とキャベツの千切りがついています。


それと 彼は たこ焼き も注文しました😋



お食事の上に食べられる(食べませんが)花が乗っているのが
カフェフードみたいで綺麗ですね。




それと


これは私がワインショップで見つけて
私の方が好きそうだと思いつつ😅


ジンベースのカクテルセットをプレゼントしました。


別にジンを買い 
(お店の人のお勧めで ちょっと高い日本のジンを奮発しました!)
ドライフルーツや味付きのシュガー?やスパイスなどが入ったボトルに注ぎ 
半日置いて カクテルの出来上がり!



左から


フィレンツェ生まれのカクテル「ネグローニ」


1915年にシンガポールの『ラッフルズ・ホテル』で誕生した「シンガポール スリング」
(シンガポールに旅行した時 わざわざこのホテルに寄り 飲んできました🍹)


9世紀半ば ロンドンのジョン・コリンズが創作した「トム コリンズ」


夫は普段ジンを飲みませんが、甘かったりフルーティなドリンクは好きなので
喜んでいました。
思ったより甘くなく フルーツやスパイス風味の味です🍸


そのままだと強い🌀🌀ので、トニックウォーターで割って氷を入れたら
飲みやすくなり
美味しい!です。


もう ネグローニ しか残っていませんw