I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ヨガ仲間とお茶 天ぷらスシ刺身のお弁当ランチ

ヨガクラスでインストラクターさんに
「長年クラスに来ていた人が引っ越すので、
クラスの後に最寄りのカフェでお茶したいそうですよ」
と言われ
(それは行く気はなく忘れてた)


クラスが終わり わりとよく見かけるJさんが来ていたので声をかけると
時間があったらお茶しない?と誘われ
最寄りのそのカフェに出かけた。


Jさんは誰かに似てると思っていたが
ジュリアン ムーアに似ている
髪をオレンジ色っぽいブラウンに染めていることもあるだろう
(髪と目の色が同じだと似ているように見える)


そこにヨガの人たちが数人 大きいテーブルにいて
「あ こっちよ」と声をかけられ
Jも私も忘れていたが その席に参加した。


その引っ越す人はよく見かけた人で 一度ちょっと話したことはあったが
他の2人は話したことはなく
私はちょっと近視があるので 距離があると顔が良く見えないので
見覚えはなかった。


皆さん 50−60代だと思う。
感じのいい人たちで 話題も入りやすく 楽しかった。 


帰宅するとお昼時で 
なんだか無性に天ぷらが食べたい!という気分になり
高速も走って30分もかる日本食レストランへ


そこのオーナー?/シェフは韓国人だけど 
日本食レストランで キムチやビビンバとかはない。
(韓国料理屋で日本食も出す店はたまにある) 


天ぷら 唐揚げ 卵焼き 刺身 スシ と盛りだくさん
(全部はとても食べきれない)
AU35$


メニューを見てたら 日本酒がいくつか取り揃えてあり
ゆずカクテル って どんなものだろうと頼んでみたのが
写真にある ジュースに見えるもの
AU 15$


氷がたくさん入っているので 薄まってきて
アルコール分は1−2%という感じだったなあ
ゆず風味のドリンク


お醤油を入れる容器が
墨をする容器じゃないかしら




唐揚げは冷めていて お弁当だからね お肉はちょっと固め
天ぷらは熱々だったが
ケアンズのうどん専門店の天ぷらの方が美味しい と思った。


天ぷらは えび 紫芋 かぼちゃ クジェット(ズッキーニ)
お味噌汁はちょっと煮詰まったような味だった。



その話を日本人友にすると
「最近 友人とそのレストランの話題が出て お店が広くなって
客の声が店内に響くようになり 味は少し落ちたような気がすると友人が言ってたわ」
と言う