I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

カルテット 初のクリスマス コンサート🎶

8月に ボランティアで その老人ホームでコンサートをしたところ
クリスマスコンサートもぜひ という依頼があり
先土曜日 再び 同じ所で演奏しました。



準備をしているところに 大柄の男性がやってきて
「また来てくれて嬉しい あなたたちのことは覚えていますよ」と声をかけられ
話し好きらしく 彼は演奏後もやって来て 


そのときは
私はヴィオラのサリーと楽器をしまいながらおしゃべりしていたので
AMとローマが彼と話をしていたようです。



スタッフの方からお礼にチョコレートの箱を2つと
そのホールにあった木のオーナメントに たくさん手編みの蝶が
飾ってあり
AMがその1つをレジデントの方から貰い
「ノーサンキューとは言えなくて受け取ってきたんだけと」と渡され


チョコレート2つはうちの冷蔵庫に
リハの時のおやつに出すことになり(私は食べない)
蝶は うちで使う楽譜立てに下げておくことにしました。




コンサートをした老人ホーム


敷地内の別のホールでも演奏して欲しいという依頼があったそうで
12月にまた戻ってくることになりました。



プログラムは クリスマスキャロル中心の 
レジデントに歌ってもらうコンサートになっています。
(歌の1番2番と2回ずつ演奏)



ロシアン ミュージック ボックス
天使の使者が歌うよ ハーク
おお、来てください、すべての忠実なあなたがた
神よ、ご冥福をお祈りします、陽気な紳士諸君
おお、クリスマスツリー
サイレント ナイト
ホールをヒイラギの枝で飾る
暗い真冬の中で(ホルスト作曲)
ジョイ トゥー ザ ワールド
飼い葉桶の中で離れて
楽しい、楽しい、私たちはあなたを崇拝しています
私たち東洋の三人の王は
善良なヴァーツラフ王
それは真夜中に晴れたときにやって来た
コベントリー・キャロル
ファースト ノエル
ロイヤルデイビッドの街に一度
ジングル ベル
ホワイト クリスマス
ハレルヤ コーラスのテーマ
楽しいクリスマスをお過ごしください (We wish you a Merry Christmas)