I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

O Mio Babbino Caro 「私のお父さん」


HAUSER - O Mio Babbino Caro


ハウザーさんのコンサートで 女性がうっとりしてますね。。
(彼のコンサートの前方に座っているのは、モデルのような女性ばかりw)



私が初めて?聴いて 強く印象に残ったのはこの映画を見た時です。
ヘレナ ボナム カーターが若い! お人形のようです。
(私も当時は若かったのですが、、遠い昔過ぎて 
自分だったとは思えないかなあ。。)


フローレンス イングランド の風景がとてもステキ
全体が絵画のように美しい映画で
(有名な絵画を思い出すシーンあり)


昔の時代の若い女性の心ときめくアドベンチャーに
当時若かった私も うっとり見ていたような気がします


私の好きな映画のトップ10に入る映画





オンラインに楽譜があったので
ハウザーさんの弾くものとはキーが違いますが
カンタンバージョンでも 高音をきれいに音程狂わず決めるのは難しいです


そこそこ弾けるようになり
これはちょっと上手く弾けるようになりたく 練習中です。