I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ブリスベン シティ

シティのクリスマスの雰囲気でも見に行くかと思い
12月に入ったら週末には行きませんが、
平日でも学校休みに入っているので とても混んでいて 
明らかにホリディ中の家族連れ といった人たちもいました。
(ローカルの人たちは そんなにオシャレではないからわかる 笑)



メルボルンにある ルーン というパン屋さんが 
ブリスベンにも入ってたので、入ってみました。


この マフィンよりやや大きめのパンが AU$9.20(左上)
(数ヶ月前 メルボルンでは 8ドルいくらだった)


高いけど、美味しいんですよ!


夫におしえてあげたら シティに出かけたときにトライして
気に入ってました。



この暑さの中で生花は売れるんだろうか
持ち帰る途中でくたっとなりそう


マックス31度 
湿度は49%なので 汗だらだら状態にはなりませんが


なんかクリスマスのイベント的に
パフォーマンスやってる人たちがいました。(右下)
(ちゃんと市に雇われているんだと思う)




なんか暑苦しい感じのショーウインドーの飾りだったり


うさぎのデカいぬいぐるみが可愛い!と思ったら
隣にミッフィーちゃんがいました (左下)
子供部屋に可愛いだろうし
リビングの隅に置いても和む感じかな



新しいお店だと思うけど 日本で 昔 見かけたキカイで掴むゲーム(?)(右下)
日本では掴むものがぬいぐるみだったような気がするが それはお菓子で
しかも フツーにスーパーで売ってるようなもので
ゲームにいくらかかるのか知らないけど スーパーで買った方が安いんじゃあ?





一時期(もうだいぶ前)イギリスで大流行りした
この Keep Calm の標語のもじりを見かけた。(左上)


なんだ 天使?
スーッと 下にタイヤが付いているようで 移動していて
歩行者に手を降ったりしてました。
涼しげに見えるが 本人は暑そうやなあ




ブリスベンで最もファンシーなアーケード
クリスマス飾りも華やか




そのアーケードの上にあるファンシーなカフェ (左上)
本場っぽいアフタヌーンティーしている人もいた。
いつも年配の女性客が多い


別のアーケードのちょっとヨーロッパ風のカフェ (下)
友人が好きで 時々一緒にお茶するところ