I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コミュニティオケ コンサート

シティ主催のコンサートが郊外のボーリングクラブでありました。


その2日位前から雨続きで 当日も雨の予報☔️
私は晴れ女なんですが、
まあなんとか小雨になったり 一時止んだり くらいでした。


コンサートはクラブハウスのデッキに椅子を並べて
観客には雨がしのげるように芝の上に屋根を置いて
こんな天候だったので メンバーのファミリーとフレンズがほとんど?
少なかったです。


フロアがコンクリだったので、エンドピンストッパーが前に滑ることがあって、
時々ちょっと戻しながら;


まあでも コンサートはやっぱりいいですね!
リハではしょっちゅう止まってやり直し とか 
そのフレーズを繰り返し練習するとかありますので
どんどん弾いていくのは気分が⤴️します。



終わった後


クラブハウスの人からお礼の言葉と
ランチを注文できるし ライブ音楽が始まるのでごゆっくり 
という案内があり


チェロ仲間のヘレンが ランチを食べて行こうと思うけど一緒にどう?
と誘ってくれて
それからちょっとローマと喋っていたら 彼女も一緒にランチすることになり


メニューはあまり豊富ではありませんが、
ヘレンが スペシャルステーキサンドイッチ というのにする 
というので 私も同じものを注文し(16.50 AU$)
スペシャル とか 期間限定 を選びたくなりますね^^




ステーキ 玉ねぎを炒めたもの 卵 野菜と ボリュームたっぷり
+フライドポテトもついてきたので
お腹いっぱいになりました。
(帰宅したら 早速🍷です^^)


ローマはヘレンと話したのは初めてだったそうで、
3人で話が弾んで楽しかったし!


あとは12月のクリスマスコンサートと
アンがコンサートの時にアナウンスしたのですが、 
なんと ガバメントハウスでのコンサートも予定されているとか


私たちのグループが有名になってきたのかしら☺️



アンの友人で アンの都合がわるい時には代役でコンダクターを務めてくれる
マーガレットも来ていて(彼女も演奏に参加することもあったが その日は観客として)
「よかったわ〜 聴くたびにレベルが上がっていると思う」
と言われました👍😊