I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫のご飯

メインはヒルズの アダルト(1−6歳)インドア ドライフードで、


シナモンは一度にたくさん食べず
ちょっとずつ 1日何度も食べていて


私が家にいる時は少量ずつ入れてやり
長時間外出する時は多めに入れておくんですが
時間が経つとにおいが薄くなり 食べる量が減るので
蜂オイルが塗ってあるコットンカバーを被せて置くようにしています。
(猫は器用に退けて食べる)


そのヒルズのドライフードは 特に美味しいわけではないようで
お腹が空いたから食べるか という感じで
ヒルズの仔猫フードも食いつきは特によくなくて
それで食べる過ぎることはないようです。
(友人の猫もそんな感じらしい)


好物のシーフードのドライ(総合栄養食)をちょっと混ぜてやると
モリモリ食べます😺



ウエットは少量 別にあげてますが、
キッチンで用意していると速攻で飛んできて
ウエット用のお皿を持ちながら ご飯の場所へ持っていく時
また特徴のある声を出し コーフンしてお皿を目で追いながら 
小走りしたり スキップしたり🐈‍⬛




この ピンとした耳 くるんとしたしっぽ がステキ💕




夫:僕もサイエンスダイエット食にしないとなあ 


呟いています。。