I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コミュニティオーケストラ コンサート曲目

市が後援するプログラムに
アマチュアバンドやグループのコンサートのシリーズ(鑑賞無料)があり
それに参加できることになり、
歴史的に有名な庭園にあるロタンダ(円形の屋根のある建物)でコンサートが
決まりました。


アンとメンバーたちは いつかそこで演奏してみたいよねと言っていて 
通常は場所をレンタルするのに数万円かかるそうですが、無料になり
市の広報やウエブサイトにも広告が載っています。


曲目は前回とほぼ同じで


前回 ソロで演奏したオーボエ奏者が来て下さることになったので
「ガブリエルのオーボエ」をまた演奏することになりました。


アンが一部の曲の音声を送ってくれているので、
それに合わせて自宅で練習しています。


普段は40分から1時間半くらい練習しますが、
体調がわるくなってからは20-30分もすると疲れてしまいますが、
1日休んだだけで ちょっとでも楽器を触るようにしています🎻



ーーーーー🎶ーーーーー


この曲は 私たちの「シグニチャー曲」
気分が高揚⤴️します!
1. Ring of Fire (Live) - YouTube


クリスマスっぽい曲ですが、季節は今いちおう真冬なので
(7月にクリスマス をやる人がいます)
2. In the Bleak Midwinter, arr. Patrick Roszell – Score & Sound - YouTube


チェロもメロディを受け持つ シンプルな分美しく響かせたい曲
3. Edelweiss 


4. Themes from The Hallelujah Chorus - Handel 


和やかな田園風景が思い浮かぶような ちょっとノルタルジックな感じ
5. Horizon West (FAS118) by Chris Thomas - YouTube


6. The Mis Covered Mountains 


7. Anchored - Todd Parrish - 3036071 - YouTube


オーボエのメロディが綺麗な曲
8. Gabriel's Oboe (from The Mission) by Ennio Morricone/arr. Robert Longfield - YouTube


9. Bach Country Fiddles 


10. Hey Jude - John Lennon and Paul McCartney


スタートはチェロの「白鳥」から  優美な白鳥をイメージして✨
11. Everyone's Guide to the String Orchestra, arr. Douglas E. Wagner – Score & Sound - YouTube


動画はクオテットなので少し違うアレンジですが、ウエールズのフォークソング
12. Llwyn Onn - The Ash Grove (Traditional) Wedding String Quartet - YouTube


タータタッタ というリズムをキープしながら間違えないように!
ターを充分伸ばして タタッタは軽く
13. Underground Tango, G. Bregović - Martino Pellegrini (Quartet) - YouTube


難しくはない曲ですが、速いのでテンポがずれないように、強弱をつける!
弾いててアドレナリンが出るような曲
弾き終わると (コンサートが)終わったー感 が大きい
14. Sinfonia SO337C by Georg Philipp Telemann, arranged by Bob Matthews - YouTube